スポンサーサイト


優しさ

朝、絆創膏で埋め尽くされた
アタシの手を見て
 
「せんせー、手ぇどしたぁん
大丈夫ー
 
と心配してくれる
優しい子ども達っ
 
「先生ねー、海で岩にぶつかったんよー
 
って言ったら
年長児のK君とA君、
 
「YuMiCo先生、こどもみたいなことしとるー
「まったく、大人なのに情けないなー
 
と呆れられましたよほ
 
……ごもっともでございます
 
YuMiCo先生は身体は大人だけど
中身は子どもなんだよーん
 
なんだかんだ心配してくれるので
可愛いい子達ですっ
 
 
それから嬉しいことが
 
年長児のKちゃんが、
幼児組の先生達に手裏剣型のメダルを
お家で作ってプレゼントしてくれました
 
何が嬉しいって、
プレゼントしてくれた理由
 
「先生達も運動会、一生懸命頑張ったから」
 
…………泣かせるよこの子もっ
 
自分達はご褒美のメダルをもらったけど
先生達には何もないことに気づいたKちゃん。
 
先生達には当然のことだけど、
Kちゃんには違和感だったみたい
 
自分だけじゃない、
人のことをよく見て考え
相手を思いやる優しさ
 
ありがとぉKちゃん
見習わなきゃなっ
 
…………この様子を見ていた暴れん坊S君。
夕方、
超スピードでいちご型メダルを作ってくれましたーっ
この不器用さの可愛いこと…
 
みんないい子達ばっかり
みんなのお陰で、
とっても気持ち良い1日が過ごせました
 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

その子達は将来いい大人になるな!!きっと(^-^)

暴れん坊…知り合いにそう呼ばれている人がいます。
とても優しいいい大人なんですが…
あれはある意味病気です( →_→)
しかも重症( →_→)

兄さん

このまま何もひねくれず大きくなって欲しいですが……(*ToT)
社会に出ると色々ありますからねー(T^T)祈るばかりです。

暴れん坊…アタシの知り合いにもいるような気がします笑(* ̄∇ ̄)ノ
時々ヒーローになるあの人でしょうか…あっ!!言っちゃったΣ(ノд<)笑
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

YuMiCo

Author:YuMiCo
★☆大好きな人達や良い環境に囲まれて…しあわせっ☆★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
