

天国からの手紙?

順調に海に行き始めると、引っ越しが進んでないやんッ
 
ご存知の方も多いと思いますが、アタシの独り暮らしはママの再婚に伴うもの…それは心から祝福してるしアタシも嬉しい
けど、生まれ育った思い出深いこの家に、あの家族で暮らすことは二度とないと思うと辛くないことはないんだなっ
ママもアタシも、泣いちゃって片付けが進まないのがその証拠
 
さっきママから「再婚したら持ってけないから…」と沢山の手紙を預かった
アタシのパパが、アメリカに長期出張に行ってた時、ママに向けて書いたラブレターの数々
その中に、3歳のアタシに向けて書かれた手紙があって、もしかしたらママはその時読んでくれたのかもしれんけど、3歳のアタシが覚えてるハズもなく…。
初めての文面に、天国から手紙が届いた気分で何か嬉しいんだぁあれから4年。今、生まれて初めてパパから手紙をもらいました。もう封筒は茶色くなってボロボロだけど、間違いなくパパの字でひらがなで丁寧に、アタシに向けて書かれた手紙
 
パパからのメールが保存されてるからって古い携帯をとってたけど、この手紙で充分と思えた
 
手紙は書いた人の息づかいが感じられると言うけど、初めてそれが分かった気がするアタシも子どもが産まれたら、手紙を書こうっ時間はかかるけど、手書きで心を込めることって大事なんだね
01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

YuMiCo

Author:YuMiCo
★☆大好きな人達や良い環境に囲まれて…しあわせっ☆★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
