

幸あれ~

彼女らしい
笑いと笑顔の絶えない
とても温かい式でした
自分を強くもっている2人
良い人と巡り会えて良かったねっ
 
これから先の長い人生、
この笑顔が絶えませんように
 
"幸せはいつも自分のこころが決める"
です
 
おめでとう
 
そしてノートルダムで
式をあげてくれてありがとう
もう二度と行くことはないでしょう

ウェディングー

今からお城で結婚式
 
綺麗な友人の姿にわくわくです

いよいよ…

明日は運動会ーっ
 
ドッキドキです…
 
「先生運動会の夢見たよー」って言ったら
年長組のS君に
「先生、緊張しすぎじゃろ
って冷静に返されましたー
 
みんなの晴れ舞台だからね
どうやったら素敵に出来るか
実は裏で色々と大変なんだよーっ
 
…なーんて思ったりもしますが
 
自信満々なみんなの姿を見ると
安心して迎えられそうかな
 
みんなの今までの頑張りが
しっかり発揮されますようにっ
 
年長さんは最後の運動会
悔いのないように、
楽しい思い出が出来ますようにっ
 
先生も裏方しっかり頑張るよーっっ
 
今日は明日に備えて早々に寝ます
 
おやすみちゃい 

ご馳走さまっ

今日は今日はー
 
エリちゃんがお誕生日祝いにパスタをご馳走してくれると言うので…
大喜びでお言葉に甘えてしまった次第でありますっ
 
…しかもデザートセットのフルコースっ
 
今日はエリ様とお呼びするのでございますよ~っ
 
めっちゃ美味しかったし
久しぶりにいっぱいお話出来て楽しかったー
よく笑いましたっ
 
ホントありがとーうっ
 
今からは(も?)食の季節
いっぱい鍋パにたこパにお食事パーティーしましょおっ
 
ご馳走さまっ 

お兄ちゃん

今日は幼児組さん、
敬老の日のプレゼント作りをしましたぁ
 
小物入れにお手紙を添えて
 
今、幼児組さんには
兄ちゃん姉ちゃんになって、
構ってもらえない寂しさから
ぶつける場所がなくて、
クラスで暴れちゃう子がいっぱいいます
 
そんな1人、年長組のS君が
プレゼントするお手紙の最後に
こんなことを書きました
 
『弟が元気に育ちますように』
 
まるで短冊のお願いごとみたいになってるけど
いつも荒れてるS君を見てる分、
言い様のない気持ち、
でも、すごく暖かい気持ちになりましたっ
 
二人きりでお話した時には
「弟弟で寂しいんじゃーやー!」
とはっきり言っていたS君です
お兄ちゃんになるのは大変なんだな
しっかりしなきゃって分かってる分
葛藤しながら頑張ってるんだねー
大人がしっかり支えてあげんといけんっ
 
じいちゃんばあちゃんも心配してると聞いたし、
このお手紙を読んで安心することでしょうっ
 
思いやる気持ち
また教えてもらいました
 
 
 
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

YuMiCo

Author:YuMiCo
★☆大好きな人達や良い環境に囲まれて…しあわせっ☆★

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
